熱血先生はたようじ 波多洋治 BLOG

波多洋治(はたようじ)ウェブサイトはこちら

<<記事一覧に戻る

2020年02月11日 2月11日(火)建国記念日を祝う会&逢沢一郎先生新春の集い&十一クラブ

建国記念日。
この日は朝から護国神社にて、インナートリップ(霊友会日本再生の会)による建国を祝う記念式典があり参加しました。
 
10時30分からは『日本会議岡山』による、建国記念日の祝賀行事に参加しました。
参加者一同、憲法改正と日本再建に向けて力を合わせて頑張ろうと誓い合いました。
建国記念日は、皇紀2680年前、初代天皇である神武天皇即位を祝ったのが起源とされています。令和お御代になり初の建国記念日。現在まで脈々と続く皇室のある日本にうまれたことを誇りに思います。そのような思いを胸に高らかに万歳三唱の音頭をとってきました。
 
午後2時。
逢沢一郎先生の新春の集いが『ホテルグランヴィア岡山』で開かれました。
立錐の余地がないほど大勢の人々が集い、先生の国政に対する熱い思いを拝聴しました。
 
その後、午前中に会っていたインナートリップのメンバーと霊友会本部にて新年会を行いました。山下たかし先生が憲法改正に向けた熱い思いを語り、参加者一同改憲への思いを強くしまた。
 
夕方は「十一クラブ」創立記念例会へ。
「十一クラブ」もまた、本日午前の護国神社にて記念式典を開いており、それに次いでの例会となりました。会場には自衛隊三軒家駐屯地指令官や日本原駐屯地指令官の姿もありました。悠久の歴史に思いを馳せ、美しい国日本を守るという決意を新たにしました。
 

<<記事一覧に戻る